各界リーダーからの応援メッセージ

ユメリアコンサルティング舘野愛の評判・評価など、各種お声を応援メッセージとして頂戴しております。
掲載は、敬省略・お寄せいただいた順とさせて頂いております。予めご了承下さい。

「お客様のために素晴らしい商品・サービスを永続的に提供し続けたい」「従業員のためにも会社を発展させ続けたい」と考えていらっしゃる次世代経営者の方に、舘野愛先生を心から推薦いたします

舘野先生との出会いは、私が事業の1つとして経営している銀座コーチングスクール新宿校に、受講生としてお越し頂いたことでした。

舘野先生は始めから「単に税務処理をする税理士ではなく、企業を真に救う財務コンサルティングを行うため、ベーシックスキルの一つとして税理士資格も活用する」というスタンスの持ち主でした。

そして、コーチングを学びに来られた理由は、従来のセオリーや成功事例・失敗事例に基づくコンサルティングだけでは、いくら質が高くともこれからの変化の激しい時代、グローバルな時代を、中小企業経営者に生き抜いてもらうのには限界があるのではないか、その壁を突破するヒントがコーチングにあるのではないか、という想いでした。

コーチングスキルをプラスすることによって、経営者自身が気づいていなかった「ありたい姿」を引き出すこと、あるいは「眠っていたリソース」から新たな時代を乗り越えるヒントを引き出すことができるようになります。

「盤石な企業経営実現のために、コンサルティング×コーチングという万全の体制でお役立ちできる!」と、そう確信された舘野先生は、熱心な講義への取組み姿勢で、銀座コーチングスクール史上、最高水準の得点で認定試験を合格されました。私は非常に感動しました。

そして、ダイヤモンド財務化というコンセプトには非常に共感しています。私も起業当初、財務が不安定だった頃には、健全な精神状態を保ち続けるのは容易ではなく、事業を自由自在に行うことに困難を感じていました。それがまた財務健全化を遅らせるという悪循環で… 財務健全化はまさに経営の最優先事項だと感じます。

舘野先生はこれまで、危機に瀕した何人もの次世代経営者に覚悟を据えて関わり、共に痛みを乗り越えて見事に復活させています。

まさに正しい理論、机上の空論でない、生々しい現場で生き残り、蘇るための「実践に徹した」スキルをお持ちなのです。

しかし、私が舘野先生を信頼している最も大きな理由は、その人間性です。普段は優しい人ですが、大切なものを守るためには時には鬼神のごとく厳しく、そして耐えるべきを耐え乗り越えたときにはマリア様のように温かく、まさに名前の通り、愛の塊のような人柄です。

中小企業のダイヤモンド財務化を通じた社会貢献や人々の幸せに誰よりも熱い情熱を燃やす正義の使者であり、ときに人なつこい素朴な人であり、そして謙虚に努力を忘れない、世の中に本当に必要な方だと思います。私は舘野愛先生を心から推薦します。