ユメリアコンサルティングをお薦めします!

まさに目からウロコの教えばかりでした。

(機械関連サービス業・関西 主要都市 / 創業49年・年商13億円・社員数93人)

・「財務」の興味を持ったキッカケを教えてください。
弊社は、財務体質は良いとされながらも、あまり現金があるように思えなかった。いつも税理士の言いなりのような気がしていて、「一度、自分で財務のことを勉強してみるか?」と考えた。勉強するにあたっても、舘野先生のような違った視点で指摘をしてくれるコンサルタントの先生にコンサルティングの依頼をするしかないと思っていた。

・数ある企業の中から、当社をお選びいただいた理由は何ですか?
財務専門のコンサルタントというのはほとんど見たことがなく、セミナーを2度受けてみて、「ココなら間違いない!」と確信しました。

・コンサルティング開始前、どのようなことでお困りでしたか?
コストダウンをしたいけれど、「何処に手をつければいいのか?」「一体どうしたらいいのか?」といった状態だった。こんな有様だったので、コストダウンといっても掛け声だけ。営業部に至っては売上至上主義で、「本当に利益が出ているのか?」「実際のところはどうなのか?」わからない状態だった。会社の業績も把握しにくい状態でした。

・コンサルティングを終えられて、いかがですか?
満足!

・コンサルティングを終えられての感想をお聞かせください。
まさに目からウロコの内容が多かったです。税理士や経理担当者のいうことを鵜呑みにせず、判断するためのいろんな考え方を教えてもらえました。