ユメリアコンサルティングをお薦めします!

将来に向けての自信と前向きな意欲が高まりました。

(サービス業・北越 主要都市 / 創業30年・年商20億円・社員数50人)

父親である創業社長から「来年の4月に社長を交代する」と言い渡されたことをキッカケに、本当に自分に社長が務まるのだろうか、どうしたら潰れない会社づくりが出来るのか・・・ということを考えるようになりました。

というのも、社長就任にあたっての一番の不安材料は、「事業は堅調なのに、いつもお金がない」状態にあったからです。父親である先代社長に、「なんでウチの会社はいつも忙しいのに、ゼンゼンお金が残らないのか?」に聞いても、なかなかはっきりとした回答は得られません。経理担当者や顧問税理士に聞いても、さらによくわからない回答が返ってくるような状態で、悶々と漠然とした不安を抱える日々が半年ぐらい続いていました。

どうしたら、戦略的にしっかりとした経営の舵取りが出来るようになるのだろうかと考えていた矢先に、偶然、舘野先生のセミナーを知りました。セミナー中は、まるで当社がおかしてしまっていたある間違いを見透かされているのではないか・・・そう感じるぐらい大変鋭いものでした。舘野先生のお話を伺って、もっと踏み込んでお話を伺いたいと思ったのが今でも印象に残っています、

実際にコンサルティングが始まってからは、今まで自分なりに出来ていると思っていた事はまだまだだということを痛感するとともに、驚きの連続でした。毎回、あっという間に時間が過ぎてしまっていて、予想以上に楽しく濃い時間だったと振り返ってみて思います。

コンサルティングを通じて現状の課題の根本原因をクリアにして頂き、その解決方法も具体的に教えて頂けたことが何よりの収穫だったと思います。それに、毎回の宿題をこなしていくことで自分の財務に対する理解度がアップしているような気がして、とても前向きな気持ちになりました。

近い将来の社長就任に向けてどのような会社づくりをしていきたいのかをじっくり考える良い機会になりましたし、1年前と比べて自分自身の経営者としてのマインドセットができたように感じています。この場を借りて改めてお礼申し上げます。舘野先生、素晴らしいご縁を頂き本当にありがとうございました。